LP Design
LPの作成手順で重要になってくるポイント
01
目的を明確にする
このLPで何をしたいのかを考えます。
たとえば、以下のようなKPIがあります。
・資料請求
・ダウンロード
・申し込みフォームからの情報収集
・製品購入
02
ターゲットを設定する
10代〜20代の女性と40代〜50代の男性では、それぞれ興味を引くデザインが全く異なることは容易に想像できます。これは極端な比較ですが、ペルソナ設定の重要性が分かるでしょう。
03
商材を理解する
Pは広告である以上、訴求する商材をしっかり理解していないといけません。
何ができるサービスなのか、それで得られるメリットやベネフィット、どういう使い方をするのかなど、しっかりをリサーチします。
04
情報を整理する
把握してる情報を全てデザインに盛り込めば、ほぼ間違いなく情報過多になります。多すぎる情報はユーザーを迷わせ、合理的な判断ができなくなる傾向があります。なのでなるべく情報を整理し見やすいLP作成を意識します。